クリオン株式会社は、ALCの主要メーカーの1つである、クリオン株式会社はALCクリオンという製品名で出しています。


一般的なALCは、現場でパネル内部にアンカーを挿入するのが一般的なんですが、クリオンは、あらかじめ工場にてパネルの内部にアンカーが溶接固定されています。これは、耐震安全性を飛躍的に向上させる効果があるみたいです。工場でアンカーを入れるのは、業界の中で、クリオンさんが唯一となっています。
 

クリオンさんのALCクリオンは、自立式の鉄塔として、世界一を誇る東京スカイツリーの第2展望台(高さ470m)まで使用されています。建物が高ければ高いほど、風圧力は強くなってきますが、クリオンの工場埋設アンカーにより高い風圧力にも耐えることができるのです。

製品の種類は、鉄骨造・RC造・SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート:鉄筋コンクリートの芯部に鉄骨が埋め込まれたもの)建築用のクリオン厚形パネル、騒音防止に特化した遮音・防音・吸音パネル、鉄骨造から木造まで幅広い建築分野に対応できるクリオンライト、木造住宅用のクリオンエースボードの4種類です。
様々な用途に対応できるように、ALCの製品の種類を揃えています。



PR| 
新築費用の無料相談